オンデマンドWi-Fi

サービスの特徴

■煩雑な無線LANの設定、運用を軽減しすべてのAPを一元にて管理
インターネットにつなげる環境があればOK!今あるネットワークに繋ぐだけでオンデマンドWifiが利用できるため、ローコストで導入可能です。また、専用管理機器は不要ですのでコストが抑えられます。LANケーブル給電可能、電源が取りにくいところでも利用可能です。

■端末のLAN配線不要、無線LANエリアの拡張に伴う増設・屋外使用等に柔軟に対応
昨今、ビジネスシーンでも利用が増加しているスマートフォンやタブレット端末も利用可能。オフィスレイアウトや情報システムを変更しなくてもよいため、運用コストが削減。無線化する事で、フリーアドレス化を実現できます。作業内容やワークスタイルに合わせて環境を選べるというフリーアドレス特有のメリットを実現することで、機動力をアップし、業務効率向上を図ることができます。

■弊社ヘルプデスクが運用監視と設定変更をご支援!
複数存在するアクセスポイントを、一括管理することによりネットワークの制御が行えるだけでなく、セキュリティ対策を行う事も可能!また、高いセキュリティ性能やRADIUS、LDAPといった外部認証サーバーとの連携にも対応しております。

↑